So-net無料ブログ作成
検索選択

KYOEIさんの悪巧み! [オートバイ・アウトドア・病気の話など・・・。]

さっき、KYOEIさんと私の行きつけの秋葉モーターサイクルさんに突撃!むろん、狙いのモノはアレである。
で、展示品を見てしまったKYOEIさん、“これ付かないかな?”等とのたまうのである。
"それはサイズが違うから無理!”
"そっか~・・・。”
なんとしても今日、付けたいらしい。で、秋葉さんにデビルに問い合わせてもらって一番早く、入荷しそうな色を確認。で、最初は"クロがいい”と言っていたKYOEIさん、誘惑に負けて"パープル”を選択。
CBの場合、ブレーキ側が16、クラッチ側が12がいいので、それを注文する事に・・・。
と、秋葉さん“アレ?ちょと待って!”と在庫のパーツをごそごそと・・・。有りました!奇跡の在庫品。16ミリのパープルのマスターとパープルのビッグタンク!!。ただ、レバーがショートレバーなのが残念。
すぐ付けたいKYOEIさん、ものすごーく考えてたが、結局、ロングレバー待ちを決定。
で、クラッチマスターやらレバーなどを発注!”たぶん納期、掛かるよなあ・・・。”などと電話のやり取りを聞いていると”在庫あり!”ええ~!!めちゃめちゃ運が良い!最低でも半月くらいは掛かると思ったのに・・・。
って事で2~3日には入荷すると言う。で、来週の水曜に作業予定。まあ、問題はABSをどうするかなのだが、
個人的には”外してしまえ!”と思っている。そうすれば、キャリパーやローター(まあ、ABSでもローターのみの交換は出来る。)も変えられるのだが・・・。どーするKYOEIさん・・・。と。気になる私だが、本日はZ1用のワイヤークラッチレバーだけお買い上げ。その足でネコさんの所へHIDを付けに行った。(笑)
う~ん、暴走気味である。2~3日で入荷って事は週末にはブツが着ている事になる。水曜日まで我慢できるか?KYOEIさん!有休が有るんじゃないか?KYOEIさん!明日はどっちだ?!

今回のブログ、知らない人が見たら暗号文だな。(笑)今度はちゃんとした記事を書くよ!!
nice!(1)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 19

GAZZY@携帯

KYOEIさん…勢いMAX杉(笑)
背中を押したガンさんも(笑)

KYOEIさん、去年は頑張ったから自分へのご褒美ですね。
by GAZZY@携帯 (2009-05-27 18:54) 

ノブ

KYOEIさんが付けるきっかけはもちろんガンさんですよね!
みなさんのバイクがみるみるうちに進化していく(笑)

次回プログ楽しみにしています!


by ノブ (2009-05-27 19:30) 

ガン

GAZZYさん、毎度です!もう、KYOEIさんたら・・・。(爆!)
たった今、HIDの光軸調整で電話がありました。
もう、スペシャルマシン、まっしぐらのようです。(笑)
by ガン (2009-05-27 19:44) 

ガン

ノブさん、こんばんは!やだな~人聞きの悪い(爆!)決して僕のせいじゃありませんって・・・。
で、つぎはノブさんでしょ?秋葉さん、紹介しますよ!次のブログのネタはノブさんのCBって事で・・・。
by ガン (2009-05-27 19:46) 

ガン

xml_xslさん、いつもniceを有難うございます。
by ガン (2009-05-27 19:58) 

わら

KYOEIさん行きましたね・・・

もちろんきっかけは、ガンさんとねこさんですね。

昨今、バイク雑誌にベルよく出没しています。
これから手に入れにくくなる可能性大ですね・・・・

次の記事楽しみにしてます。
by わら (2009-05-27 21:52) 

RYU

こんばんわ

お知り合いもベル装着ですね?

色はパープルですか?

カラーバリエーションが多く、

納期もあるので悩みますよね?

自分もパープルなので非常に気になります。

装着後画像のアップお願いしますね。
by RYU (2009-05-27 22:44) 

ガン

わらさん、おはようございます。直接のきっかけはどうやら私のようです。(爆!)
もう、辛抱たまらんとばかりにガンガン、発注してその後、ねこさんの所にHIDを付けに行ってました。(笑)
>昨今、バイク雑誌にベルよく出没しています。
あれはプロトが発売を開始したからでしょう。たた、日本の場合、輸入総代理店は、デビルテクニカで、デビルが代理店を止めたとか、プロトがデビルと契約したとかの話を一切聞かないので、業界の人も??になっています。
おそらくは平行輸入の形態を取るんだと思うのですが、ただでさえ供給がタイトな状態なのに余計な事を・・・。と、以前からのユーザーは思ってるんじゃないでしょうか?アフターとかもどうするのやら??
で、KYOEIさんですが、今日、出社してみて休めそうなら、日曜休みを取って装着に来るとの事でした。週末にはパーツも揃っているはずなので・・・。
わらさんもの入手困難になる前に、1セットいかがですか?(笑)
by ガン (2009-05-28 05:20) 

ガン

RYUさん、おはようございます。
ええ、また一人行きました。(笑)
前から欲しかったそうなのですが、リザーブタンクのBO-1しか知らなくてブレーキフルードの量の少なさで装着を留まっていたそうです。
そこへBO-2のタンクを付けてる私が現れたので状況は一変!
どうーしてもすぐ付けたい!との事で、山梨から“秋葉さん”に注文する事になりました。昨日も朝イチで、秋葉さんを訪問、右往左往するうちにサイズとか、色が決まり、16のマスターはなんと秋葉さんに在庫あり!&12のマスターとその他の部品も2~3日で入荷という信じられない状況になってます。
確かに今なら以前より納期が早いと聞いていたのですが、これほどとは・・・。驚きです。
もちろん、取りつけには私も行きますので、写真はアップします。
ご期待下さい!
by ガン (2009-05-28 05:32) 

ガン

PS 最近、秋葉さんにCB乗りの出入りが増えてるそうです。
   今まで、ZRXが最大勢力だったと思いますが、我々CB乗りも負けずに
   頑張りたいものです。(って何をどうするって訳じゃないんだど・・・。(笑)
by ガン (2009-05-28 06:02) 

KYOEI

呼びましたか?

ハイ、つけますけど何か?

僕、なかなか我慢というのができませんが何か?

すいません、いろいろとよろしくです。
by KYOEI (2009-05-28 07:48) 

オヤジの道楽

ガンさん こんにちは!

KYOEIさんのマシンにも、アレが付くのですね!
私も付けたいなぁ~ せめてブレーキ側だけでも・・・・
あ~ぁ 左側も・・・あの感触忘れられない(爆)


by オヤジの道楽 (2009-05-28 08:42) 

RYU

PSの件・・・了解です。。。

自分はブランク20数年!リターンライダー2年生!しかも大型は初なので取り回しに苦労していました〔しています〕(汗)が、ベルのマスターだけで随分楽になりました。
長~い信号待ちでもギア入れたままレバー握りっぱなしなんてノーマルでは考えられませんよね?
自分も“必殺仕掛人”(笑)ガンさん号を試乗&ニギニギさせてもらったおかげで装着した一人です。

日曜日、都合でお邪魔するかも知れませんのでよろしくです!





by RYU (2009-05-28 16:08) 

ガン

KYOEIさん、楽しみですね。秋葉さんには聞いておきますよ~!!
by ガン (2009-05-28 17:21) 

ガン

オヤジの道楽さん、お疲れさまです。
さすが!鋭い所を突かれますね。(笑)
ちょっと乗った感じだとクラッチの軽さに目がいきがちですが、実はブレーキマスターのコントロール性も全く変わるんです。
キャリパーとローターを変えたので余計そう感じるのかもしれませんが、片側ずつってのもありですね。でも、ラジポンは両方いって欲しいなあ・・・。
今度、お目に掛かったら、ぜひ、試乗してみて下さい!!
by ガン (2009-05-28 17:25) 

ガン

RYUさん、お疲れさまです。
お願いですから“ベルリンガー被害者の会”とか結成しないで下さいね。
だんだん、責任、感じてきた・・・。(笑)
でも、付けてみれば良い物はやっぱり良いものですよね。
日曜日、僕も、もしかしたら現れるかもです。
by ガン (2009-05-28 17:29) 

ガン

昨日の時点で、パーツ一式揃ったので、KYOEIさん、明日作業予定です。
おそらく、“漢前グループ”初のベルラジポン+ブレンボキャリパー+ABS・・・。
どんな状態になるのか楽しみですね。
天気だけが心配です。
by ガン (2009-05-30 10:54) 

RYU

この度被害者の会々長に就任しました・・・ってしませんからだいじょーぶです!
てかもう揃ったんですか?早っつ!
パーツは全てパープルで統一したのでしょうか?
ボディーカラーにもよりますが自分の場合はレバーに合わせてリア廻りにもパープルをチョコっと配色してみました。
コーディネートはこーでねーと!
なんちゃって!

by RYU (2009-05-30 14:57) 

ガン

(笑)・・・。
by ガン (2009-05-30 16:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。