So-net無料ブログ作成
検索選択

KYOEI号”ベルンボ”仕様完成!! [オートバイ・アウトドア・病気の話など・・・。]

予定通り水曜日にKYOEIさんのリレーズピストンの交換作業を覗きに・・・・。なんと当日はネコさんを初め計4台の漢前マシンが集合し、秋葉さん始まって以来のCBが店頭に乗りつけた。私を含めて5台である。今まで絶対見られない風景であった。で、作業自体は簡単に終了するのだが、そこは、秋葉さん、ノーマルのリレーズピストンに一加工している。聞けば、私のCBにも同様の細工が施されているいるそう・・・。知らなかった(笑)。
その後、ネコさんのCBにニューテックのオイルを入れたりして楽しい時間を過ごした。
同じ、ベルのラジポンでも14と16ではタッチがかなり違う事も判った。ネコさんとKOEIさんは同じ、ブレンボのラジアルキャリパーなのだが、マスターが14だとちょっとタッチが柔らかい。16のKYOEIさんは割りと私好みの固い?タッチ。で、ベルのキャリパーの私はもっと固いタッチでキッチリした感じだ。まあ、人の好みもあるが、私としてはブレーキ側のマスターは事、CBに関す限り16以上が良い様な気が・・・・。
その後、秋葉さんのご好意でダエグの試乗をさせてもらったり、秋葉さんの豪快なマシンの取り回しを見せてもらったりで楽しい時間を過ごすことが、出来た。
で、オイル交換されたネコさんからは、”オイル、良い!!”との連絡をもらい、お勧め(無理やり?)して良かったと思う。秋葉さんのHPにもこの日の”異変”が書かれてあった。また、秋葉さんのCBの豪快な取り回しの画像はネコさんのブログで見られるので、そちらを見て笑って下さい。
ZRXのみんなに負けないようにCB軍団でお店に通ってもらいたいものだ。ネコさんも”ZRX系のショップ”って結構、有るけど、”CB1300系”のお店って無いですね~といっていたが、そうなるといいなあって、営業妨害になっちゃうカナ????(笑)
nice!(2)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 22

オヤジの道楽

ガンさん こんにちは!

KYOEIさんのベルンボ仕様、完成したみたいですね。
さぞや、KYOEIさんも、満足されている事でしょう(笑)

ねこさんのブログなどで、豪快なCB取り回し?を
拝見していました(笑) 凄いなぁ~
楽しそうなお店ですね。今度寄らせて頂きます。
その時は、ガンさんに、お声がけさせて頂きます!!!
by オヤジの道楽 (2009-06-06 11:20) 

ガン

オヤジの道楽さん、こんにちは!

ええ、KYOEI号は無事にベルンボ+α(秋葉さん加工のピストン)が完成しました。ご本人も喜ばれていました。
ああ、“あの取り回し”ご覧になりました?スゴイですよね。私は他の車種でやってるのは見たことがあるんですが、あの重いCBで・・・。プロは違いますね。(笑)
ぜひ、一度覗いて見て下さい。私もご一緒させて頂きます。
by ガン (2009-06-06 11:49) 

やちゅ~

CB1300がそんなに集まったら営業妨害ですよ~
ガンさんが責任とって、もっともっと買ってくださいまし。(笑)
あんまり言うと、火の粉がこちらに来るかも.....(笑)
また、遊んでください。
by やちゅ~ (2009-06-06 15:02) 

ガン

xml_xslさん、いつもniceを有難うございます。
by ガン (2009-06-06 15:05) 

ガン

やちゅうさん!そんなことより、お身体、大丈夫ですか?
なんかトンでもない環境みたいで・・・。早く、血糖値が下がるといいですね。
by ガン (2009-06-06 15:08) 

KON

がんさん、こんにちは。
KYOEIさん完成しましたね。もう走りたくてウズウズしてますね。そして、ねこさんもニューテックいきましたか! 良いオイルですよね、シフトがスムーズになりますよね。これで値段が・・・(笑) 大人のお店の様に3人行ったら1人タダとか?(爆)
by KON (2009-06-06 15:34) 

ガン

KONさん、こんにちは!ええ、KYOEIさん号無事完成です。
ネコさんもニューテック、気にってくれたようで良かったです。
まあ、人によってですが、ニューテックはいいオイルだと思いますよ!
値段も性能から考えれば、妥当ではないかと・・・。
大人のお店ですか?(笑)たぶん、そりゃムリでしょう・・・。
KONさん、行きつけの大人のお店は3人で行くと1人、ただなんですか?
今度、連れてって下さい。ちなみにどの方面の大人の店でしょう?(爆!)
by ガン (2009-06-06 15:59) 

KON

やぶ蛇でした(爆)
この話なかったことに・・・。(ペコリ)
by KON (2009-06-06 16:23) 

KYOEI

こんにちは。
いろいろとありがとうございました。
オイル、よいみたいですね!今度の交換時期には入れてみようかな。
ではまたよろしくお願いします。
by KYOEI (2009-06-06 17:12) 

わら

こんにちは!
あの取り回しはすごいですね・・・・
今度おじゃましたいものです。

お!ねこさんのCBに入れたのはニューテックでしたか・・・
SB購入当時からなぜかニューテックだったので、ほかのオイルが
どれくらいなのか知りません。

ちなみに、今はレプソルが入っている(はず)です。
by わら (2009-06-06 17:49) 

haru

はじめまして、haruと申します。
いつも拝見していますが、初めてコメントさせていただきます。(笑)
秋葉モーターサイクルさん、素晴らしいショップのようですね~
近くに頼りになるお店があって羨ましいです!

いきなり質問で申し訳ありませんが、ベルリンガーのキャリパー・マスター
フルセットでお幾らほどになるのでしょうか、ショップに直接伺うのが筋でしょうが、
もし差し支えなければ、よろしくお願いします。
by haru (2009-06-06 23:11) 

ガン

haruさん、おはようございます。
えっと、金額につきましては販売店さんにご迷惑をおかけする可能性もありますので、私のプロフィールの中のPCメールアドレス1にメールをいただけないでしょうか?
お手数ですがよろしくお願いします。
by ガン (2009-06-07 05:23) 

ガン

追記 
haruさんのマシンABSのようですね。秋葉さんとも話したのですが、ABSにベルってやった事が無いんですよね。ですんで、ラジポン、ホース類は問題ないとして、キャリパーはどうか?やって見ないとわからない状態です。
という訳ですので、ちょっと、秋葉さんにも聞いてみますね。
by ガン (2009-06-07 05:30) 

ガン

月光14thさん、おはようございます。CB1300SBが、呼んでますよ!(笑)
早く仲間になって下さい(笑)
by ガン (2009-06-07 05:32) 

ガン

いっけね!コメント、飛ばしちゃいました。
KYOEIさん、その後マシンはいかがですか?
次のオイルはもうニューテックで決まりでしょう?!
こっちに来られる時には声を掛けて下さいネ。

by ガン (2009-06-07 05:36) 

ガン

わらさん、おはようございます!見ました?あの取り回し!スゴイですよね。
にしても、新車状態からニューテックでしか?贅沢さんですが、大正解ですね。ひょっとして桜井さん系のショップで購入されました?以前、桜井さんもニューテックを勧めていた時期があったんで・・・。
わらさんも一度、秋葉さんに遊びに行きましょうよ!わらさんの所からなら全然近いッス。埼玉やら千葉、静岡のお客さんも普通に来てます。(笑)
ぜひ、一度!
by ガン (2009-06-07 05:43) 

わら

ガンさん
おはようございます。

その通りっす。
購入は、シャクライさんです。

いいオイルとは聞いていましたが、夢店でどうしてG2とかを勧めないか
不思議でしかたなかった記憶があります。

いいオイルだったんだ・・・・・知らないって怖いですね(笑)
by わら (2009-06-07 09:27) 

ガン

いや、わらさん、G2と比べてはいけません・・・。シャクライさんもその辺を考えての事だと、思います。当時、シャクライさんはニューテックのNC-50を1000キロ交換を推奨してましたね。まあ、経験者&秋葉さん情報では3000~4000位は楽勝です。レプソルもいいオイルですが。最初からいいオイル、入ってたんですね!!
by ガン (2009-06-07 18:50) 

haru

ガンさん、御丁寧にありがとうございました。
またもやメーラーの不調で何度送っても戻ってきてしまうので
失礼ながらこちらに書き込ませていただきます。

素人の要点を捉えられていない質問になってしまいましたが、
秋葉モーターサイクル様にメールさせて頂きました。

こちらこそ、今後ともお付き合いさせて頂けましたら幸いです。
是非お逢いする機会が出来ますこと、楽しみにしております。
今回は本当にありがとうございました。


by haru (2009-06-07 21:00) 

ねこ

こんばんは。
先日は御疲れ様でした。

クラッチマスターはベルリンガーばかり3セット目、ブレーキ側は2セット目ですが16のタッチが好みじゃなくて14に落としてます。

オイルちょうど交換次期だったのでしてもらいましたが良かったです。
ただベースが同じなので大きな違いは分かりません。
オーバーレブギリギリのシフトダウンやレブ寸前での振動は増えましたがシフトタッチは好みです。
by ねこ (2009-06-07 22:21) 

ガン

haruさん、おはようございます。こちこそご期待に添えない形になりすみませんでした。
でも、秋葉さんも何人もの“迷える羊”(笑)を結果的に“良かった”にさせてる方なので心配は無いと思います。タイミング的にも微妙な状態でしたしね。
ちなみに秋葉さんは私の自宅から徒歩でも15分くらいですので、お見えになることが、あればぜひ、声を掛けて下さい。
PS 何人もの方からメールソフトの不調を指摘されております。今回もこちらにはメールが届いていたのですが、申し訳ありませんでした。近々にソフトの入れ替え等検討します。
by ガン (2009-06-08 06:35) 

ガン

ねこさん、おはようございます。なるほど、考えてみれば、何セットもの“ベル”のマスターを使った上での選択ですからね。タッチは好みの問題ですし、キャリパーが4Pラジアルなので、その辺も微妙ですね。
14ミリがダメだとは思ってませんし、事実、秋葉さんもKYOEIさんのマシンの際、14と16で相当、悩んでましたから・・・。
それと、オイルですが、振動が増えました?まあ、ねこさんの走りじゃ仕方ないかも?(笑)タッチが好みなら上級グレードのNC-41に変更してみては?(笑)
by ガン (2009-06-08 06:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。