So-net無料ブログ作成
検索選択

“踊る"な時計(笑) [オートバイ・アウトドア・病気の話など・・・。]

以前、踊る3の話題にちょっと触れたが、とにかく“踊る好き”な私である。
で、青島くんと言えば“ミリタリーウオッチ”の収集家である。
すみれさんにあげちゃった“ハミルトン”を始め“ウエンガーのクロノ”など…。
なぜか?私も持ってるのである。どうも、ドラマや映画でチラッと写る時計が気になって…。
踊る時計.jpg

今は、仕事上、汚れや油が酷い職場にいるので普段は“Gショック”を愛用している。
(余談だがこの職場、おじさん(俺もか?)を含めてGショック愛用者が異常に多い。まあ、それだけ汚れる仕事って事だな…。)
で、営業時代やプライベートにはウェンガーをもう10年以上愛用していたが、今回の“踊る3”では、青島くんも時計が変わっていた。で、ネットで調べまくりどうやら“これらしいの”を発見!
踊る時計2.jpg

踊る時計3.jpg

“トレイサー”っていう奴。シンプルで実に使いやすいし、なにしろ“軽い”のである。で“夜間の発光システム”も秀逸。なんでも“湾岸戦争”当時はあまりに光過ぎて“敵”に発見されやすいという理由で“専用の減光ブレスレット”があったそうである。
で、これが今回の“青島ウオッチ”らしのだが、確証はまだ無い…。でも、もう生産中止モデルだし“使い勝手”がいいので、これはこれでいいと思っている。
今の私の“お気に入り”の一品である。

PS これを御覧になって“トレーサー”を“新青島ウオッチ”と思い、購入されて、実は違うメーカーだった…。
   なんて“オチ”が付いても私は責任が取れないので、単なる“うわさ”程度に過ぎない事をお断りしておきま   す。
nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 6

コメント 12

goichi

ガンさんは趣味が多彩なんですね。
無線、時計、バイク・・・。
凄いです。
当方は出費を考えるとバイクで手一杯です。
by goichi (2010-07-11 16:05) 

わら

お!なかなか良い時計・・・
私もOFF用の時計が欲しいのですが・・・・なかなか良い物に巡り会えません。
ま!お金もないし、腕は1本しかないので、1つの時計を大事に使って行きたい
と思います。(負け惜しみ・・笑)

う~物欲が・・・・これから青島時計が何かググって見ようかな・・・・
by わら (2010-07-11 16:13) 

ガン

goichiさん、こちらにもコメ、有難うございます。
多趣味といえばそうなんでしょうか?
でも、時計は高い奴は一つも持ってません。みんな手頃な価格のアウトドア系の時計ばっかりです。
営業の仕事を続けていたら、そろそろ、落ち着いた時計が必要な歳なんですが…。Gパン+ポロシャツで出勤、作業中は作業服なんで、タフで丈夫なミリタリー系ばかり増えて行きます。(笑)
by ガン (2010-07-11 16:21) 

ガン

わらさん、昨日はサプライズ、有難う&お疲れさまでした!!
ぜひぜひ、OFF用の時計を…。
さっきもググッてみたのですが、やっぱ“トレイサー”が本命のようですよ!
一本如何ですか?こいつなら、スーツでも大丈夫じゃないかと???(笑)
それと、新しいブブログのURL、教えてくださいよ~(笑
しかし、らしいといえばぴったりですが、CB1100に行かれるとは…。
誰かも言ってましたが、てっきり“カワサキ”に…と思ってました。(笑)
by ガン (2010-07-11 16:26) 

やんべ

こんばんは。

同じ時計話題が・・・(笑)
映画をみてから購入までがはやいですね。

このトリチウム発光の時計、気になった事がありました。
なにせ、電池無しに発行し続けつのですから、キャンプなどではホント良さそう。 ちょっと欲しかったりする。(爆)

ついでに、秋月のガイガーカウンターキットを買って、試したくなりませんか? 自分はすごくやってみたいのですが・・・(爆)

#またもや、ちょっとオタク内容でした。(核爆)
by やんべ (2010-07-12 00:23) 

ガン

やんべさん、こちらでもおはようございます。
それ、僕もかんがえました。“ルミノックス”の国内仕様も
持っているんですが、正規代理店でないと電池交換出来ないのと
並行輸入の海外版は“放射線”が強すぎて、正規代理店でも対応
出来ないそうです。
一応、今回の“トレーサー”は正規輸入品なので、その辺、大丈夫だと思いますが…。でも、実際に測定してヤバイ数字がでると…(笑)
で、このトレーサーですが、ホントに軽くて、発光もちゃんとしてるので、お勧めかと…。価格も“ウェンガー”なんかよりは全然やすいですよ。
by ガン (2010-07-12 09:35) 

ガン

xml_xslさん、おはようございます!いつもnice!を有難うございます

by ガン (2010-07-12 09:35) 

月光14th

事件は会議室で起きてるんじゃない!
事件はブログで起きているんだ!
ってか?
室井さ~ん!友人のリアル室井知ってますが・・・けっこうお気楽(笑)
by 月光14th (2010-07-12 12:32) 

ガン

月光14thさん、おはようございます。
え~“リアル室井さん”ご存じなんですか???すごいなあ~…。
そう、そうホントに事件はブログで起こっています。(謎?)
by ガン (2010-07-13 04:37) 

ガン

yosiさん、おはようございます。nice!を有難うございました。
by ガン (2010-07-13 04:38) 

ガン

かみさまこんにちは!nice!を有難うございます!
by ガン (2010-07-16 14:43) 

ガン

shinobrikaさn、niceを有難うございます。
by ガン (2010-07-27 22:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1