So-net無料ブログ作成

バイクが乗り易くなった不思議。 [オートバイ・アウトドア・日々の出来事]

この前の日曜に年末サスのセットを大幅に見直してから初のロング?ツーで伊豆方面へ行ってきた…。天気ほ快晴でこの時期にしては暖かかった。(天城峠は残雪がすごくビビリたおしたが…。)
で、気付いたCBの変化をいくつか…。
①距離を乗っても身体が痛くなくなった→改善前のセットだと少し(100キロ以下くらい)でも右側の尾てい骨が痛くなったのだが、痛みが出なくなった。(シートは改善前のサゴウ工芸加工シートで変更はしていない。)
②バイクの中心に乗っている感じが強く、多少リヤが滑ったりしても怖く無くなった。
前は、滑りそうな路面だととっても緊張したんだけど…。
③大の苦手の“Uターン”がやり易くなった。あいかわらず、ビビリだが、明らかに楽になった。
ちゃんとセットの出ているクルマだとこんな恩恵があるようだ。
“うまく乗れない→バイクが自分に合っていないから”と言う説もあながち間違いじゃないらしい。
自分のバイクに不満や不安があれば、“ちゃんとしたショップ”で相談するのも一つの手段なんだなと…。
それともすべての原因は最近始めた“バランスボール”でのトレーニング?の成果かも?
バランスボール自体、それ程高価なものじゃないので、これもお勧め。
セットの変更の成果かはたまた“バランスボール”の影響なのか?
とにかく、私のCBは“過去最高に調子が良い状態”である。
やっぱり、“バイクって面白い乗り物”なんだと再認識した今日この頃である。
nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 5

ガン

xml_xslさん、おはようございます!いつもnice!を有難うございます!

by ガン (2013-01-29 09:48) 

ガン

1km-diverさん、おはようございます。nice!をありがとうございます。
by ガン (2013-01-29 09:49) 

ガン

かみさま、おはようございます!nice!をありがとうございます!
by ガン (2013-01-29 09:50) 

ガン

あんぱんち~さん、おはようございます!nice!をありがとうございます!
by ガン (2013-01-29 09:51) 

ガン

k-amikoさん、おはようございます!nicw!をありがとうございます!
by ガン (2013-01-29 09:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1