So-net無料ブログ作成

インカムと言うかBluetoothと言うか…。その6 SENA SMH5接続不調解消! [オートバイ・アウトドア・日々の出来事]

前回のお話で、ファームウェアをアップデートしたインカムとスマホの接続時に音楽プレイヤーの接続が、上手くいかないと言うお話をしましたが…。本日、無事に解決しました。
以前は起動時にこんな画面になってしまって…。
インカム2 007.JPG

音楽プレーヤーを作動させようとすると、一旦、スマホ上でインカムとスマホの接続を解除して再接続しなければならなかったが、現在は、一発(一旦、インカムの電源を切って再接続をする時ももちろん)でこの画面になり、電話機能と音楽プレイヤー機能が両方使用可能になる。
001.JPG

もちろん、私の最大の使用目的のSR10を使っての無線機接続も問題なし。
ただ、ここまで来るには代理店の担当者の方やメーカーの技術部の人がかなり頑張ってくれてのことである。
1ユーザーの声をちゃんと聞いてくれて対応してくれるのは素晴らしい事だ。
これで、“春のツーリングシーズン”にも安心して望めるというものだ。
改めて関係者の方々にお礼を申し上げる次第である。
あ~良かった!!

追記 今回、色々実験してみて判ったのだが、どうもSMH5はカシオの携帯と相性が悪いようだ。
ファームウェアをV1・2にして使えるはずの機能が上手く作動しなかったのだが、他のメーカーのスマホでは一発OKだった。
まあ、私を含めて”Gショックシリーズ”のスマホ・携帯(TYPE-Xの“ガラケー”でも接続が上手くいかなかった。)を使ってる方はそうそう多くないと思うが、接続で問題があれば、一度、ここから相談してみる事をお勧めします。私が知っているのは、カシオの携帯での不調のみだが、万が一、他メーカーのスマホ・電話の不都合も対応してくれるはず。
ともかく、この代理店のサポート担当の方は、とても親切・丁寧かつ仕事が早い。
こんなサポートがあるだけで、このメーカーのインカムを使って良かったと思うのである。
タグ:装備品
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0