So-net無料ブログ作成
検索選択

" ドクターAの決断”  なんとかかんとか…。 [オートバイ・アウトドア・日々の出来事]

いや、実に長い道のりでした。昨日、“がん研”の“ドクターA”から連絡があってやっとオペしてもらえる事になりました。
但し、さすが”がん研”、私より重篤な患者さんがわんさかいるそうで、オペ自体は今月末くらいになりそうです。
まあ、良かったちゃー良かったんですが(どこの病院でも、なにもしてくれなかったので)、どうもドクターAと私の考え方(感じ方?)に差異があるようで・・・。
自慢じゃないですが、私は”痛み”にはめっぽう強い(掛かり付けの整形外科のドクターが感心?するくらい)方なのですが、”ドクターA”は”いくらなんでも、そんなに痛いはずが無い”と仰る。
う~ん、おかしいなあ・・・。
うつ病患者でもある(自慢にならない)自分としては、最近良くTVのCMでやってる”うつ病は痛みを伴う事が多い”って線も考えて、精神科医にも相談したんですが、否定されてるんですよね。
でも、現実は、痛みが有るし、痛みの範囲が広がってる気が・・・。
なんせ、”痛み止め”と”ちょっと強力な湿布”患部を温める”使い捨てカイロ”が手放せないとういう状態。
なーんか違うんだよなあ…。
まあ、あれこれ言っても実際の所、”開いてみない事”には身体の中は判らない訳で、オペしてみないと判らないんですけどね。
時期も、暖かくなる直前ですし、身体もバイクも”春には完全復活”って事で良しとしますか・・・。
う~ん、それでもちょっと気になる土曜の朝であります。
それと、最近、このブログのアクセス解析をして”検索ワード”を調べてみたら、”剣状突起”やら“胸骨の痛み”なんてのが、ずいぶん、増えてました。悩んでる方も多いんでしょうかね。私の調べた範囲では”大概の場合、異常ではない”ってパターンが多いようですが、気になる方は、一回、CTかMRIで確認しておいた方がいいかも?です。痛みやら違和感を我慢しても良い事ないですからね。
nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 10

ja1nuh

こんにちは お見舞いのメッセージありがとうございます。 ガンさんの場合私と違って痛みがあるので大変ですね。 1日も早い回復を祈っております。
by ja1nuh (2014-02-01 11:15) 

chagama1300cb

方向が定まって良かったですね。オペして痛みがなくなってオートバイライフを満喫できるようお祈りしております。
by chagama1300cb (2014-02-01 12:47) 

さつき

考えたら、以前、脊椎を痛めて歩けなかったことがあります。フィンみたいなところに小さなヒビが入ってたそうです。今は回復。ガンさんも春には♪
by さつき (2014-02-01 20:20) 

ガン

xml_xslさん、おはようございます。いつもnice!をありがとうございます。

by ガン (2014-02-02 04:33) 

ガン

楽天市場売れ筋調査員さん,nice!をありがとうございます。
by ガン (2014-02-02 04:34) 

ガン

1km-diverさん、おはようございます。nice!をありがとうございます!
by ガン (2014-02-02 04:36) 

ガン

HIROさん、おはようございます!nice!をありがとうございます!
by ガン (2014-02-02 04:37) 

ガン

ja1nuh局、おはようございます。コメントありがとうございます。
なんだか、手術が決まったら痛みが軽減しちゃったようです。
nuh局も一日も早い回復をお祈りしております。
お大事に!!
by ガン (2014-02-02 04:41) 

ガン

chagama1300cbさん、おはようございます!
コメント、ありがとうございます。
まあ、方向性が決まったので、一安心ですね。
chagama1300さんも、体調が安定してバイクに乗れるようになったら、浜松辺りをツーリングでもしましょう!上手く行けば、ウチのメンバーの関西支部をご紹介できるかもしれません。(笑)
by ガン (2014-02-02 04:46) 

ガン

さつきさん、おはようございます!コメントりがとうございます。
脊椎ですか!無事に治って良かったです。
私の方は、あんなに痛かったのに、”治療方針”が決まったとたんに、痛みが軽減したようで・・・。
春には“完全復活”できそうです。
暖かくなったら、うちの”釣り部隊”(女性含む)と早戸川辺りで、マス釣りにでも行きましょう!もちろん、ルアーですよ!(笑)
by ガン (2014-02-02 04:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。