So-net無料ブログ作成
検索選択

人間の身体ってのは不思議なもので・・・。 [オートバイ・アウトドア・日々の出来事]

う~ん、全く不可解な話である。あれほど、苦痛ににのたうちまわっていた“胸の痛み”ががん研の”ドクターA"の決断により、どうやらオペを受けられそうだと決まると、ちょっと軽減してきた。もちろん、痛いは痛いんだが、ここの2~3日、かなり痛みが弱くなっている。また、痛くならないとは限らないのだが、こうなると、“サボってるんじゃ?”とか”ただの甘えか?”等のワードが脳裏をかすめる。
ここが、”うつ病”患者の弱点なのかもしれない。実際の所10日くらい出社してまた長期休みとなるのはいかがなものか?現時点では事前検査→入院→退院・リハビリと復帰までにどのくらいかかるのか?果ては、実際にオペで開いてみてビックリ!!って事も有るかもしれない。
うつ病のからの復職に何度も失敗している身としては、今度復職したらまともに勤務できるようになりたいし、今回、失敗すればあとがない。かと言って、手に職が有る訳も無く・・・。
このアンバランスな体調と思考をぜひ、改善したいものだ。
なんか良い方法はないのかなあ???
nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 9

chagama1300cb

人(特に会社)の噂とか気にされない方がよいですよ。また悪く言われてるのではと考え余計悪くなってしまいます。ドクターから診断書出てるんでしたらドンと構えていれば良いと思いますよ。休職期間くらいゆっくり甘えて過ごせばいいんですよ。
例え休職して評価が下がってしたとしても復職してから取り返すチャンスはきっとありますって!
by chagama1300cb (2014-02-03 12:37) 

ガン

chagama1300cbさん、コメントをありがとうございます。
確かに、おっしゃる通りなのですが、もう10年間も休職→復職を繰り返していますので、風当たりは相当なものです。
特に、関連会社に転籍になって状況は悪化するばかりで・・・。
法律を盾にとって対決する方法も有るのですが、それもいい加減疲れてきました。この歳で転職も難しいので困ったもんです。
まあ、とにかく今は明らかになっている”胸骨”の異常の解決を考えるのが先ですね。
by ガン (2014-02-03 13:54) 

ガン

1km-diverさん、nice!をありがとうございます。
by ガン (2014-02-03 13:55) 

ja1nuh

人の身体だけでなくものでも似たようなことがあります。 お客様のところで調子が悪いということで送ってもらうと会社ではまったく異常がないなんて事よくあります。 私も具合が悪くて病院にいくとだいぶ良くなってるとかもあります。 お大事に!
by ja1nuh (2014-02-05 22:01) 

ガン

jn1nhu局、コメントありがとうございます。確かに”機械もの”はメーカーの人間が現場に行ったり、預かったりすると、悪い状態が再現しない事が良くありますね。私にも散々経験が有ります。そうなると、お客様も私らも笑うしかありませんね。(笑)
今回の場合は明らかに骨に異常が有るのが判っているのであまり考えすぎない事にします。ありがとうございました。
by ガン (2014-02-06 09:48) 

ガン

ネオ・アッキーさん、こんにちは!nice!をありがとうございます。

by ガン (2014-02-06 09:49) 

さつき

手に職が有る訳も無く・・とおっしゃいますが。いろいろ特技がお有りの方ほど、そうおっしゃる。

by さつき (2014-02-09 22:00) 

ガン

さつきさん、遅くなりましたが、コメントをありがとうございます。
いやいや、ホントに特技なんてまるで無いんですよ。
困ったものです。(苦笑)
by ガン (2014-02-14 04:13) 

ガン

げいなうさん、失礼しました。nice!をありがとうございます。
by ガン (2014-02-15 15:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。