So-net無料ブログ作成
検索選択

極寒!早朝ツーリング [オートバイ・アウトドア・日々の出来事]

ここの所、昼間は結構、暖かかったので・・・。久々に、”朝練”してきました。
一応、オールシーズンジャケットを着込みましたが、下はGパン。
舐めてました・・・。
まあ、寒い事、寒い事。震えっぱなしの道中と相成った訳ですが・・・。
その分、景色はキレイ。
今日は、まだ09に慣れていないのと、懸案事項の”ギア抜け”が有ったので、カメラ持参ののんびりムード。
005.JPG


002.JPG

宮ケ瀬湖近辺も大分、色づいてきましたな。

この後、いつもの道志道を経由して山中湖の富士山が見えるスポットへ。
震えながら、たどりつくと、何か知らんけど、大混雑。
早朝から、人が溢れています。
で、皆さん、一様ににテンションが高く、良く聞いてみると?何を言っているのか判りません。(笑)
どうやら、中国の観光客の団体さんの様で・・・。
思い思いに富士山をバックに写真を撮られてました。
で、09を止めて、撮影スポットが空くのを待っていると、一人の青年が、なぜか我が愛車の写真を撮り出しました。
はて、09が珍しんですかね??
けどまー悪い気もしないので、富士山バックの位置にバイクを移動してみると、嬉しそうにパチパチと・・・。
010.JPG

こんな写真を撮って帰られました。(笑)
今朝の山中湖は、気温より水温の方が高かったようで、湖面からモヤが上がって幻想的。
おまけに、風が無かったので、湖面に富士山が映って”逆さ富士状態”。
10330404_626462374143007_4907103030349404877_n.jpg

この後、某所で年賀状用の写真を撮って帰還しました。
で、懸案の”ギア抜け”ですが、明らかに良くなってきました。なぜか判らないんだけど、STDモードよりAモードの方が調子がいいと言う・・・。なんでだろ?
ついでに昨日、09を購入したショップから、ノーマルの状態でもシャシ台で100PSは出てるって情報を入手したので、東名で初の高速走行も体験。
良く判りませんが(笑)リミッターが効くまで余裕のようです。
で、帰宅後、最近通い始めたジムで2時間ばかり汗を流して充実の?休日が終わった訳であります。
それにしても、今日も痛感したのですが、私、壊滅的に右コーナーがダメですな。
明らかに、余計な力が入ってセルフステアが効いていません。
右側のグリップもアホみたいに握り締めてるのに気付いたし・・・。
もしかしたら、身体が少し、歪んでるのかもしれませんね。
この辺も、体幹を鍛える事で改善出来ればいいかな?とやや痛み始めた筋肉を気にしながら、日曜の夜が更けて行くのでした。
さて、明日もジム、行かなきゃな。(笑)


*写真がちょっと変になってましたが、勘弁して下さい。(笑)画像をクリックすると大きな写真で見られます。
nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 10

あ。

お寒い中お勤めご苦労様で御座います。
GUNさんの文章は何時も誤字脱字も無く、きちんと書かれていながらも表現が豊かですね。そして寒さにも負けずにバイクの確認もする。

本当に真面目な方なんだと、いつも感心しております。

写真の富士山、大変美しいですね、中国人は富士山が大好きらしいので、この時期は冠雪した雄大な姿を見に来るのでしょうか。そう言えば昔私もバイクの写真を撮られた事があります。やはり中国人でしたが、女性だったので?ふーん!なんて思って撮らせてあげたのですが、しまいには私も中国人女性とバイクの後ろに並ばされてしまい、そうです、何故か記念撮影とあいなりました。おいおい。09は新しいバイクでカッコいいから撮影したくなったのでしょうね。

右コーナーが苦手とおっしゃいますが、やはり男子たるものイチモツは左が定説であります。やはり左に曲がっていくのがバランス良いのでしょう。もちろん冗談ですが!

右側通行の国では左コーナーが難しいと言われていますので、まあ、カントであったりガードレールであったりRだったりと要因はあるのでしょうが。

今日も体幹鍛えて更に走りに磨きをかけて頑張ってください。
by あ。 (2014-11-24 06:47) 

GAZZY

この時期の道志は冬装備でお越しください(笑)
例のものもお返ししたいのですが(お土産付き)またご連絡します。
by GAZZY (2014-11-24 13:23) 

わら

道志この間は知った時は寒かったな・・・・
オイル交換でギア抜けが無くなったのは良かったですね!!!
モード変更という物を使った事が無いので分かりませんが、Aモード
が、普通モードなんじゃないですか?じゃあSTDって何ですが・・
100PSのモンスターを手なずけて楽しんで下さい。

例の物・・・気になる(笑)
by わら (2014-11-24 17:15) 

1km-diver

私も今日、山中→宮ケ瀬と通りました!
by 1km-diver (2014-11-24 19:59) 

ガン

あ。さん、おはようございます。
コメント有難うございます。
いやいや、おほめ頂いて?恐縮ですが、私、そんな真面目な人間でありません。(笑)おそうらく、私の事をよくご存知の↓にコメント、頂いてるお二人は大笑いされていると思います。(爆!)
いつも、ブログアップした直後は、誤字脱字のアラシで、何度も修正・加筆して完成?させております。(苦笑)
バイクの写真の件は、私同様のご経験が有るとの事、納得です。
やはり、諸外国、特にアジア圏では、まだ、日本国内のように高性能?て言うか”趣味のバイク”というカテゴリーが一般的では無く、珍しいのかもしれませんね。
で、懸案の”右コーナー”の件ですが、小生のウェポンは、コーナーリングでの影響を受ける程の質量をもち合わせておりません。(爆!)
実は、昨日ジムで、詳しく身体のデーターを取ったのですが、若干、体格に左右差が有る事が判り、これも原因の一因かと思います。
まあ、なかなか、左右のバランスが均等な方も少ないようですが、修正プログラムを作成してもらったので、若干、きつめのメニューながらジム通いで修正・鍛錬していきたいと思います。
継続できるかどうか、若干不安になってきましたが・・・。(苦笑)

by ガン (2014-11-25 03:32) 

ガン

GAZZYさん、おはようございます!コメント、有難うございます。
ですねー!!冬の道志界隈を舐めてました。
で、昨日、防寒対策で、安物ですが、冬用の防寒ジーンズを購入してしまいました。これで、Gパンの下にインナーを履けば、たいていの寒さには対抗できるのではないかと・・・。
また、”例の物”ですが、次回お会いできた時で、全然大丈夫です。
ところで、無事にブルーの交信は聴けたのでしょうか?
わざわざ、お土産なんてお心遣いまで頂いて、件の”空見さん”にはくれぐれもよろしくお伝え下さい。
ご自分専用のブツ購入の際には相談に乗らせて頂きますよ。(笑)
by ガン (2014-11-25 03:40) 

ガン

わらさん、おはようございます。コメント有難うございます。
09の場合はモードスイッチがあり、通常、イグニッションONの際は、自動的にSTDモードが選択され、これが標準モードになります。
そこから、スイッチでA・Bと切り替えが可能なのですが、Aモードでフルパワー(最高出力というより、エンジン特性かな?)になります。
個人的には、ここまで要るかな?的に感じる事もあるので、通称”アホモード”と呼んでいます。(笑)
まあ、機会を作りますので、一回、試乗してみて下さい。
それと、07のエンストの記事を拝見し、私も調べてみたのですが、やっぱり、燃調の関係のようですね。近年のヤマハ車は環境対策もあってか、若干、ガスが薄めのセッティングになっている車両もあるそうです。
バイク本体のモードスイッチ等で、ガスの濃度を変更できるようなので、試してみるのも手ではありますが、やり過ぎると、ガス検に引っ掛かる恐れもありますね。まずは、購入のYSPで解決出来る事をお祈りしております。
私の09の不調は、オイルもさることながら、前車のCBのベルリンガーのクラッチとの操作差もあったようで、エンジンが温まって来ると、頻度がかなり減って来ました。このまま、好調になれば良いのですが・・・。
by ガン (2014-11-25 04:04) 

ガン

1km-diverさん、おはようございます。
おー!!道志を通られましたか!若干、狭目ながら楽しい道ですよね。
私は、結構な頻度で走っていますので、お会いできるといいですね。
by ガン (2014-11-25 04:08) 

剣片喰

 12月の声が聞こえようかというこの時期、まだ道志道大丈夫ですか。
 最近、行ってないので行きたいところなのですが、なんとなく不安で・・・

 09、快調になってきたようですね。楽しんでくださいね。
by 剣片喰 (2014-11-25 22:30) 

ガン

剣片喰さん、こんにちは!コメント有難うございます。
今のところ、早朝でも路面がウェットじゃなければ、十分楽しめると思いますよ!!
もし、不安が有るなら昼間の気温が高い時間ならまず心配ありません。
ガンガン走りましょう。
09はこれからもっと調子が上がってくるといいのですが・・・。
by ガン (2014-11-27 14:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。