So-net無料ブログ作成
検索選択

ニューアイテム [オートバイ・アウトドア・日々の出来事]

1000キロを超えて調子が上がって来た09ですが・・・。前車のCBのようにカスタムに走る余裕も無いのですが、ちょこっとだけ、ニューアイテムを装備してみまた。
まずは、リアバッグ
005.JPG


002.JPG

前車のCBに使っていたタンクバッグを試してみたのですが、マグネット台座で、タンクが傷だらけに・・・。(泣!)
で、急遽、購入したのでした
基本、一泊位のツーリングでカメラやら無線機が積めればOKなので、これで十分。
それに、この大きさから上方向に容量を増やす事もできますので・・・。

それとこれ。

004.JPG


003.JPG


以前から欲しかった”スマホホルダー”。デイトナ製。
ナビを追加するのもなんだし、スマホなら音楽・電話・ラジコでラジオも聞けると言う優れモノ。使わない手はありませんね。
それに、無料アプリの”YAHOOナビ”これが、すごい!!クルマのナビに比べても遜色無いっていうか、はるかに上。地図情報はいつも最新ですし、渋滞考慮も抜群。おまけにナビ使用中に音楽やラジコを聞いていても、ルートガイドが介入するとちゃんと音楽なんかがミュートされると言う・・・。(これは、アプリがそうなのか、私のスマホの機能なのかが判らないのが、情けないですが・・・。)
なんで、最近はクルマでも専らこのナビを使ってます。(笑)
このホルダーですが、某大手用品店では、”09には付かない”って噂でしたが、クイックタイプでばっちり付きました。
やっぱり、やってみないと判りませんね。
これで”ツーリング仕様”もしっかり?出来たので、暖かい日が続くうちに、ツーリングに出たいものです。
と言っても、そうそう出掛けてばかりもいられないので、これからちょこっと使い心地を試しに行ってこようかな??


nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 6

貴弘

はじめまして。ワタシも09が11月16日に納車されたばかりのヘッポコリターンライダーです。現在、スマホホルダーを探しております。出来ましたら製品型番を教えて下さい。是非マネさせて下さい!!
by 貴弘 (2014-11-27 20:31) 

ガン

貴弘さん、こんばんは!コメント有難うございます。
お問い合わせの件ですが、DAYTONA製の品番79351スマートフォンホルダー・クイックタイプです。
同梱の傷防止シートの薄い方をかませると、なんとかクランプ出来ると思います。
しかしながら、取り付け位置に制限が有ったりで、(当方12Vの電源をハンドルに装着しております。)場合によっては不安定になる可能性もありますので、申し訳ありませんが、取り付け・安全性については自己責任でお願い致します。
とは言え、今の所、実用上問題は発生しておりませんので、成功をお祈りいたします。
by ガン (2014-11-27 20:59) 

わら

着々と進化ですね!
この場所にナビを着けるとキー操作大変じゃないですか?
私はBOXを着けちゃったので、シートバックをどうしようかと思って
いたので・・・早く言えば良かったですね。(済みません。)
DCアダプターは純正ですか?僕も導入するか検討中です。
by わら (2014-11-27 22:20) 

GAZZY

私もYahooナビを入れています。
まだ使ったことが無いのですが(^^;;
今度試してみます!
車のナビがなにせ古いものですから(笑)、
by GAZZY (2014-11-28 07:47) 

ガン

わらさん、こんにちは!コメント有難うございます!!
あら?シートバッグ、余ってました???ざんねーん!!(笑)
それと、”スマホホルダー”の位置ですが、09と07は若干メインキーの位置が違うようで、09ではこの位置で問題ありません。
DCアダプターは純正より、安いってことで、お任せで社外品を付けています。あると便利ですよね。
by ガン (2014-11-28 13:37) 

ガン

GAZZYさん、こんにちは!コメント有難うございます。
YAHOOナビですが、一言、すごい!!です。
まあ、便利ですよ~。特に渋滞回避の能力がハンパありません。
こんなの、無料アプリでいいのか?って感じです。
ぜひ、お試しあれ!!
by ガン (2014-11-28 13:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。