So-net無料ブログ作成
検索選択

2014プチ忘年会 [オートバイ・アウトドア・日々の出来事]

昨晩は・・・。
いつもお世話になってる、南林間の”とも寿司”さんで、プチ忘年会でした。
001.JPG


メンバーは私と、嫁、それとスリランカ出身のやっぱり、いつもお世話になってる”スリランカ料理のお店シナモンガーデン”のオーナー兼シェフのアミラさん。
なかなか、行く機会のない、カウンターのあるお寿司屋さんに行きたいとの事で、行ってきました。
アミラさんは日本に来て16年。イタリアンや和食の勉強もされているので、基本的に”生魚”を食べないと言うスリランカの方でも”お刺身大好き”っていう方。
002.JPG

その他、納豆も大好きとの事で、お刺身の他、うずら納豆(ひき割り納豆の軍艦巻きにウズラの卵のトッピング”や、わさびオンリーの巻き物”わさび巻き”なんてのも全然大丈夫。3人で美味しく頂きました。
イクメンパパ(2人のお父さん)のアミラさん、前日の”パパ会”にもかかわらず、2軒目の居酒屋にも付きあって下さって楽しい時間を過ごしました。
にしても、とにかく日本語もはし使いも下手な日本人より上手なアミラさん。
飲むお酒も、焼酎と日本酒でした。
話題もお国の話やら、かわいい奥様、お子さんの話と尽きる事が有りませんでした。
そんなアミラさんのお店はこんなメニューになってます。
006.JPG


005.JPG

スリランカと言うと“からい”イメージがありますが、お好みに合わせて調整して下さるので、心配は無用です。カレー好きは絶対、ハマると思いますので、興味のある方は、ぜひ一度!!

写真のアップを失敗しました。クリックしてもらえば、メニューが全部見えます!!
nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 10

コメント 2

FD

南林間。意外とご近所なのですね。
スリランカ、元セイロン。よくこんな冗談を、
「貴方の言っている事がスリランカだよ」
「何それ?」
「スリランカは昔なんて言ったっけ?」

by FD (2014-12-25 16:06) 

ガン

FDさん、こんばんは!コメント有難うございます。
あれ?お近くなんでしょうか?
今後ともよろしくお願い致します。
セイロンの件は座布団一枚でございます。(笑)
FDさんが”セイロン”と仰ると、なんとなく産経の正論を連想してしまいます。(笑)
by ガン (2014-12-26 02:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。