So-net無料ブログ作成
検索選択

日はまた昇る? [オートバイ・アウトドア・日々の出来事]

年明けから、体調がイマイチすぐれず、引きこもりに近い生活を送っていた私である。(笑)しか~し、明けない夜はないのである。
何故か昨日あたりから、急に復活。
ブログの文体も以前のように戻った私である。
ってな訳で、”復活”さえすれば、バイクである。
もう、乗らない手は無い。
久々に09のエンジンに火を入れた。
って言っても、どっか遠くは、この季節”路面”も心配な訳で・・・。
そこいら辺をグルグルした後、バイク仲間のカッキー夫妻のお宅に遊びに行く事にした。
もう、”迷惑お構いなし”(笑)
カッキーのお宅はお父さんも”超”が付く程のバイク好き。自宅には無数の(笑)バイクが有り、カッキーの奥様のコロちゃんの嫁入りの条件は”大型自動2輪免許の取得”という素晴らしい環境である。(真偽のほどは定かじゃないけどね。(笑))
でも、事実大型を取得したコロちゃんにはCBR1000RRがプレゼントされたと言う。エエ話や。(笑)
でもって、今日はコロちゃんの主力バイクXR230(羨ましい事に3~4台あるらしい。VTRとCB1100とCBRだったかな?旦那さんと兼用みたいだけど・・・。)のメンテナンスをすると言う事前情報をキャッチしていたので、“お仕掛け陣中見舞い”って事で。
そんな訳で09のエンジンも快調にカッキー宅へ。やたら、人懐こい愛犬2匹に出迎えられて到着。
有線放送が装備されている快適な整備場(もう、ホントのバイク屋のようで、たまに間違えて人が本気で修理に持ち込むと噂されている。)で、カッキーとバイク談義。
実はMT-09に乗り換えてから、バイク仲間に会うのが初めてなので、09の話題で盛り上がる。
基本、OFF車使いのカッキーは多分、未だに乗り方に試行錯誤している私より相性が良いと思われるので、無理やり試乗してもらった。
流石、OFF車使い。何なく乗りこなし、”乗り易い”と言う。う~む。乗り易いか、やっぱり・・・。
と、妙な所で納得しつつ、次は奥様のコロちゃんにも無理やり乗せる。(笑)
10432999_456412974508901_1702187100663197427_n.jpg

09はAモードこそ結構、キテるがBモードならそれ程“過激”でも無いし、車体がスリムなので、女子でも乗り易いとの事でおおむね好評であった。(まあ、CB1100やCBRを乗りこなすんだから200キロ切る09なんざお手の物であろう。)
その後、お昼に、私のお気入りのシナモンガーデンでカレーランチ。
10917389_456548831161982_5556941610781120816_n.jpg


1505452_456548841161981_2470961744366874345_n.jpg


んで、この辺りで退散すれば良いものを、もう一回カッキー宅へ取って返し、コロちゃんのXRの整備の見学。
今日初めて、自分でオイル交換に挑むと言う。(いつもショップでやってる私は・・・・(苦笑))
10308151_661391160650128_82385884264310075_n.jpg

元バイクショップの店員さんだったカッキーのアドバイスを受けながら、あっという間にオイル交換完了。
流石である。う~む・・・。見習わなければ・・・。
その後、ドレスアップにリムストライプを貼るというので、それも見学。
ノーマルのXR230がドレスアップされるとこんなにカッコ良くなるのである。
これがノーマル。
10420185_449281565220888_7673535574664443793_n.jpg


で、カスタムするとこんなである。
1450949_661402090649035_3716766734987454102_n.jpg


まるでワークスマシン??とてもXR230には見えん。
その後、朝、”ちょっと走って来る”と言い残し、BMWのGSで出掛けて、実は静岡まで行ってきたと言う、カッキーのお父様ともバイク談義に花を咲かせ、楽しい一日が終わったのであった。
体調が戻って、調子に乗ってる私は、楽しい休日だったが、カッキー夫妻にとっては迷惑な客であったのは想像に難くない。申し訳無い事をした。
次回は、季節が良くなった頃、お父様も交えてツーリングにでも行きたいものである。
が、そのお父様が言うのである”やっぱりOFF車も一台買いなよ!!林道だったらいつでも行くからさ。”
09だけでも持てあましてる?のに、嫁が聞いたら、気絶しそうな事を仰るお茶目なお父様である。
流石、このお父さんあってのこの家族である。(笑)
nice!(20)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 20

コメント 9

Chanta

そういう素晴らしい方々に、フラットトラックレースを見に来ていただきたいものです。
by Chanta (2015-01-26 01:17) 

コロちゃん

昨日は久しぶりにお会い出来て嬉しかったです[exclamation]?

美味しいカレー屋さんにも連れて行っていただき、ありがとうございました。私も教えていただいたカレーを作ってみますね(^^)

今度是非、オフ車で河原デビューして下さい!ドキドキするけど、楽しいですよ(≧∇≦)

ロードのツーリングも一緒に行きましょうね[exclamation]?[exclamation]?あ、釣りも(^^)

楽しみにしています。
by コロちゃん (2015-01-26 16:57) 

わら

OFF車は楽しいですよ!
って、お前が言うなですよね。
あ!CRF買う予定があるようであれば、RENTHALがありますよ!
(と言ってみる。笑)
こんど、Bros.でお会いしたいっす。
by わら (2015-01-27 23:13) 

1km-diver

自主的に減薬を始めました。

by 1km-diver (2015-02-01 21:12) 

ガン

Chantaくん、コメントありがとう!一回誘ってみますね。

by ガン (2015-02-03 14:54) 

ガン

コロちゃん、コメントありがとう!先日はお世話様にでした。
完成したカレー、美味しそうでしたね。
今度、ごちそうして下さい。
OFF車がすっかり欲しくなったのですが、現実的に2台持ちはつらいなあ…。宝くじでも当たれば速攻で買います。(笑)

by ガン (2015-02-03 14:57) 

ガン

わらさん、コメント有難うございます。
CRF、良さそうですよね~。↑にも書きましたが、さすがに2台持ちは…。
近日中にMT会はやりましょうね。(笑)
by ガン (2015-02-03 14:58) 

ガン

1km-diverさん、コメント有難うございます。
私の不調も実は“減薬→断薬計画に”に起因しています。
(医師の指導の元ですが・・・。)
やっと、一区切り付いて落ち着いてきたところです。
個人的な減薬は、危険も伴うと聞いていますので、くれぐれも無理のない範囲で行って下さいね。
by ガン (2015-02-03 15:02) 

ガン

皆さん、沢山のnice!をありがとうございます。
by ガン (2015-02-03 15:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。