So-net無料ブログ作成
検索選択

最近のお気に入りのお店“シナモンガーデン”(スリランカ料理店)1周年記念ランチ! [オートバイ・アウトドア・日々の出来事]

近頃、ちと厄介な“案件”をいくつか抱えておりまして・・・。結構、忙しい日々を送っています・・・。
まあ、天気も天気だったので、バイクには殆ど乗れていません。
と言う訳でネタ切れです・・・。(苦笑)とは、言いつつ、今回は”食べ物ネタ”でございます。
私の自宅の近くの、神奈川県の大和市は南林間にちょっと珍しいお店があります。
インド料理やタイ料理のお店は結構見かけますが、ここのお店は”スリランカ料理”のお店です。
名前はシナモンガーデン。
まあ、メインはカレー系のメニューなのですが、”辛いだけ”の料理とはチト違ったりします。
とりあえず、辛いは辛いんですが、ただそれだけじゃ無く、スパイスやふんだんに使ったココナッツの風味とかが抜群だったりするわけで・・・。
もともと、“辛いもの大好き”の私、1回行ってハマりました。(笑)
そんな”お気入り”の“シナモンガーデン”さんですが、本日、めでたく”開店1周年”(正確には数日前だったんだけど。)を迎え、スペシャルメニューのランチを提供するとの事で、当然の事ながら馳せ参じた訳であります。

シナモンガーデン20150719 002-2.jpg


シナモンガーデン20150719 001.-3jpg.jpg


シナモンガーデン20150719 004-2.jpg


メニューはカレーだけじゃなくて、”スリランカの色んな料理”があって辛さも基本、”日本人向け”。更に、辛さを控えたりとか、逆に”現地並み”の味までお好みで調整可能です。
でもって、今日のお題は”スペシャルランチ”でしたっけ・・・。
事前に、Twitte・Facebookで宣伝されていたのですが”件の”スペシャルな奴”は限定15食!と事。
オーナーのアミラさんは最近、日テレの番組やら地元のFM大和なんかにも出演?されてましてお客さんの数がウナギ登り状態。
ランチは11:30開店なのですが、用心して?11:00にはお店に行ってみた所、既に先客の姿が・・・。
幸いな事に15人には達していなかったので、無事に”スペシャル”をゲット出来ました。
で、待つ事しばし・・・。顔見知りの常連さんなんかの顔も見えて・・・。
結局、開店時間を早めて11:30前にオープンとなったのですが、規定の開店時間の11:30には満席になってましたわ。(笑) 早く行ってヨカッタ・・・。

で、お店の中はこんな感じです。

シナモンガーデン20150719 005-3.jpg


シナモンガーデン20150719 006-3.jpg


向かって右側がオーナー兼シェフのアミラさん。で、左側が忙しくなると颯爽?と現れるレスリーさん。
ご両人とも日本語はペラペラです。ってか下手な日本人より日本人らしい?(笑)感じですな。
そんなお人柄のアミラさんですから、リピーターさんや常連さんも多いようで、1周年記念のお花なんかも届いてました。

シナモンガーデン20150719 011-2.jpg


基本、ランチタイムとディナータイムの営業が有りますが、月曜がお休みで、日曜のランチは不定休だったりします。あと、祝日もお休みです。(オーナーのアミラさんが”育メンパパ”として有名でお子さんの体調や行事を最優先されているからなんですね。詳細は↓にあるHPのリンクから確認してみて下さい。)
ディナータイムにはアルコール類も揃っていて、ビールやワインはもちろん“カクテル類”も有ります。

シナモンガーデン20150719 007-2.jpg


個人的には↑の写真の”アラック”と言う”ココナッツ”から作ったお酒がお勧めだったりします。

さて、前置きが長くなりましたが、いよいよ”本日のスペシャル”の登場です。
いつもは”チキンカレー”だったり”マトンカレー”や”魚のカレー”がランチメニューのメインなんですが、なんと言っても今日はスペシャル!!

シナモンガーデン20150719 016-2.jpg


シナモンガーデン20150719 015-2.jpg


バナナの葉っぱに乗って登場!!エスニック感抜群です。色々乗りすぎていて何種類のおかず?カレー?が乗っていたのか判らなかったのですがのTwitte・Facebookの説明によると・・・。
鰹のアンブルティヤル、ポークビステイクなどおかず10種類近くとバスマティライス。との事でした。
まあ、当然の事ながら”激ウマ!”で御座いました。
更にデザートに・・・。

シナモンガーデン20150719 017-2.jpg


サツマイモのプリン?(これも美味しかった。)
更に、ミルクティーも付いていて、大満足!!
結構、急いで食べたのですが、お店を出ると・・・。行列が出来てました。(笑)
今日は、アミラさんとレスリーさんの”2人態勢”でしたが、忙しそうだったなあ・・・。
開店当時は結構”隠れ家的なお店”だったのですが、今やすっかり有名店。
あんまり流行りすぎて、”いつ行っても満員!”なんて事になると、個人的にはチト困る気もするんですが・・・。(苦笑)。
お勧めのお店には間違い有りません!!お近くの方も、そうじゃ無い方も、ぜひ一度!!

ホームページ
http://cinnamon-garden.jimdo.com/

*メニューの中には”ランチのみ”または”ディナータイムのみ”のメニューが有ります。

Twitte・Facebookでも随時情報を更新中!!


nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 2

1km-diver

むかし東林間に住んでいました。
「林間」という名前がぴったりの場所でした。
by 1km-diver (2015-07-20 16:00) 

あ。

なんか夕方のニュースで見たような。お店の外観に特徴がありますからね。小さな娘さんが居た気がします。
by あ。 (2015-07-20 17:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0