So-net無料ブログ作成
検索選択

つかの間の休日 [オートバイ・アウトドア・日々の出来事]

さて、先日以来、厄介事が山積みな私で有ります…。(苦笑)そんな訳で、しばらくバイクにも乗っていなかったんですが、久々に”気分転換”したくなり、ブラっとお出掛け。
って言っても行先はいつもの”宮ヶ瀬経由道志道”であります。
久々に、09に乗ったのですが、乗り方を忘れちゃったようで”とっ散らかったチグハグ走行”。
まあ、お盆休みって事も有って、道志道も渋滞中。当然、ペースも上げられず、”リハビリ”には丁度良かったかも?(苦笑)
久々に、エンジンに火を入れたの訳ですが、以外にもクルマ自体は好調ですな。
もちろん、エア圧は当然下がっていたので、出撃前に”規定値”にセット
タイヤのエア圧については、好みとかタイヤの潰れ方云々で、諸説あるようですが、私の場合も紆余曲折を経て、現在は規定値がベストのように感じています。
とりあず、自宅を出て、宮ヶ瀬方面へ。
行きは、いつもの”ふれあいの館”には、寄らず、まっすぐ道志道へ滑り込みます。
この時期、渋滞する中央道の抜け道になるからか、ルートに点在するキャンプ場のお客さんの影響か、かなりの交通量。
いつもの癖?で”道の駅道志”を目指しましたが、道の駅直前で、更に渋滞が激化。すり抜けするのもシンドイくらいの状況に相成りまして・・・。
あえなくUターンして、”知ってる人は知ってる自販機コーナー”で休憩。

1439703172164.jpg


1439703213876.jpg


なんか、”日本の夏的風景”を堪能して・・・。

1439703190140.jpg


山中湖方面に向かう”下り”より若干、クルマの流れが良かった上りを宮ケ瀬へ。

いつもの所でパチリ。

1439703239916.jpg


その後、お気に入りの”北岸のクネクネ”をちょっと走って無事帰宅。
まあ、数時間のショートツーリングでしたが、十分、リフレッシュ出来ました。
今回、コンデジをライジャケのポケットに突っ込んで行ったのに、なんと!バッテリー切れで使用不可と言う・・・。てな訳で、今回の写真はスマホのみ。
まあ、いいか・・・。

さて、明日は件の”厄介な案件”の1件をやっつけなきゃならん・・・。さて、どうなりますやら・・・。
まあ、とりあえず”でたとこ勝負”って感じかな?
そうそう、懸案?のインカムですが、若干、動作が不安定な気もしますが、十分実用になってます。
特に、意外と?ラジオが便利だし、感度も想像していたよりずっと良くてビックリ。
あ~!モロモロのごたごたが片付いたらインカムのインプレも兼ねて、ちょっとは遠くに行きたいものですね。

nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 2

1km-diver

どおですか?
by 1km-diver (2015-11-11 06:37) 

1km-diver

どですか?
by 1km-diver (2015-12-11 05:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。