So-net無料ブログ作成

”あ号作戦”は足回りの”あ”!MT-09サスペンションチューニング完成!! [オートバイ・アウトドア・日々の出来事]

先日、”川崎の御大”にお預けした、我がMT-09が戻ってきたのである。(嬉!)完成の報を受け、一刻も早く引き上げたかったのだが、変則勤務の悲しさ・・・。なかなか、引き上げに行けず、夜勤明けの今日、若干、フラフラなのを押して御大のショップへGO!
出来てました!(当たり前だけど・・・。)
伺った時には”御大”はご不在だったが、お店を預かる”アニキ”から、試乗を勧められ、お店の周りをグルグル・・・。
いや~!!まるで別のバイクになりました!!
こうー言うのが欲しかったんだよね。
一度、動き出すと、なかなか動きが止まらないやら、ちょっと頑張ってクネクネに行っちゃうとバイクがどこ行っちゃうか判らなくなるような挙動が消えてるような・・・。
おまけに、低速で交差点を曲がっただけでも判る段違いの曲がり易さ!!
なんか、今まで以上に安心感があるバイクに変貌していたのである。
どこが、どーなったかと言えば・・・。

外見では殆ど、判らんのである。

20161031 002-1-1.jpg


でも、細かく見ると・・・。おなじみの黄色いスプリング・・・。そう、オーリンズである。

20161031 003-1.jpg


リザーバータンクステーはオリジナル!だから、ヘルメットホルダーも使えてしまう・・・。(笑)

20161031 004-1.jpg


で、フロントもノーマルじゃ無いはずのアジャスターが装備され・・・。

20161031 005-1.jpg


実はこれ、ポン付けじゃなくて中身にも色々と手が入り・・・。
リアショックユニットに至ってはMT-09用ではないと言う、手の入りよう。

本日は、お店の周りと帰宅までの道のりしか乗ってないんで、実際の変わり具合はいつものお山にでも行って試してみよう!!

明日の朝、起きられるかな?24時間以上、寝てない・・・。(苦笑)

nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0