So-net無料ブログ作成
検索選択

MT-09 ECU書き換えその後 [オートバイ・アウトドア・日々の出来事]

ひょんなきっかけと勢いで愛機09のECUを書き換えてみたのだが…。こりゃ、はっきり言って良いです!
まあ、乗りやすくなった事。
あの忌まわしい”ドンツキ”がほぼ気にならないくらい消えている。
足回りの組み換えをやっただけでもかなり変わったけど、こりゃもう元には戻れんな。
しかし、ノーマルのセットってやっぱかなりガスが薄めにセッティングされてるようで、アイドリング時の排ガスの匂いが少し変わったようだ。
気になるのはそれぐらい。(車検対応って話だし、エキパイもノーマルなんで)
あとは、デフォルトでメインキーオン状態で選択されるようになったAモードで普通に乗れちゃう。
この辺で”どん!”って飛び出すんじゃね?的なあの感じが無くなってスロットル開度に合わせてきちんと回転が付いてきますわ。
新型の09に乗った事が無いんで、新しいセッティングがどんなだかは知らんのだが、私にはこれで十分。大満足!
あと、正確な話は聞くの忘れたんだけど、どーもBモードやSTDモードも少し弄られてるみたいな気がする。
ってのは、Bモードで乗ってたりして、コーナー手前で軽くブリッピングさせると、トロくて回転が付いて来ない感じだたったんだけど、それも修正されてるような…。もちろんSTDモードも同じ。
お値段から考えて、ちょっと前なら考えられないくらいリーズナブルだし、今回の修正は大成功だったっじゃなかろうか?
気持ち、パワーも上がっている感じもするし、ともかく今までの09がより一層楽しいマシンに変わった。
本来なら、これから季節、"新生09”でガンガン楽しみたいところなのだが…。
諸般の事情でとても長距離ってか10分以上は乗れないような身体の状態なうに…。(泣)
しばらく、医者の言うように安静にしていたのだが…。
近所の床屋まで行ってギブ!(泣)嫁のレッツ5かめんどくてもクルマで行けば良かった…。
判ってたんだけど、無理して乗ったらやっぱ痛かった。楽しいんだが痛いもんは痛い!
早く、身体を何とかしてまともな社会人に復帰しなければ、バイクも乗れんのであった。
仕方ないんで当分、大人しくしてます。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。