So-net無料ブログ作成

パンチくん襲来!(ハムスターがウチにやって来た!) [オートバイ・アウトドア・日々の出来事]

普段は、サスがどうしただの、ECUがどうしただのと意味不明?の記事が多いのだが…。今回は、めちゃくちゃわかり易いお話である。
基本、私は動物が好きではあるのだが、居住環境と居なくなった時を考えると、”ペットを飼う"と言う行為には、二の足を踏んでいたのである。
が、予想外の負傷による”戦力外通告”&”登録抹消”の憂き目に合い、更に完治に向けてオペするのか、しないのかも未定になってしまった”放置プレー”&休業中の気の迷いか?
なぜか、突然ペッットなるものを飼うことになった。
とはいえ、今の居住環境では本命の”犬”などは当然無理!
ってことで、やって来たのは…。

パンチ20170803 022-1.jpg


ハムスターの”パンチくん”である。
今まで、ハムスターなんぞ、所詮はネズミの仲間であるなどど、大して関心は無かったし(無論、見かければかわいいとは思ったが)積極的に飼おうなどとは思ってもみなかったなのである。
が、しかし!飼い始めてみるとこれれがまあ!かわいいこと!!
いい歳こいたオッサンがもうメロメロである。
どういう訳か、ウチの子はペットショップからやって来た初日から、抵抗なく”手乗り”するは、わずか2日目にして直接、私の手からエサを食べるなどちょっと変わった?(親バカ?)子なのである。
とってもいい子なので、長生きしてもらいたいものだ。
だが、ハムスターの寿命はせいぜい3年程度らしい。
まあ、その間にたくさん遊んで思い出を作ることにしよう。

パンチ20170803 015-2.jpg


しかし、一人、もとい!一匹じゃ寂しいかな?2号の導入も検討するべきか?
既に、名前だけは決まっているのである。合い方が”パンチ”なら当然もう一方は”ジョン”である。
nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 2

わら

パンチョレロが先でしたか。^_^
ん〜ギトレア部長もおねがいします。
際限無いですね
by わら (2017-08-03 19:57) 

ガン

わらさん、こんばんは!
世代が同じだと話が早い!(笑)
個人的には部長よりバリクーザ?だったっけな?を先に召還したいかと…。(笑)
そうれはそうと、お身体は大丈夫ですか?
by ガン (2017-08-03 20:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0